ポンティーのケチケチボートレース道

少ない予算でやりくりする「ケチケチボートレース」を実践していて、その時の予想や結果を公表しています。ボートレースを細く長く楽しむヒントがあるかも?なお、有料サイトへの勧誘などは一切ありません。ただのボートレースファンの戦いの記録です。

スポンサーリンク

西山貴浩 選手のポンコツ問答が秀逸な件

スポンサーリンク

f:id:pon-tee:20201015094909p:plain

 

どうもポンティーです。

艇界のエンターテイナーとして人気抜群のボートレーサー・西山貴浩選手関連の動画をつくってみまして、その紹介です。

 

発端は、少し前に送られてきた、テレボート会員用の雑誌「マクール」でした。

さっそく読もうとして真っ先に目に飛び込んできたのが

 

西山貴浩が何でも応えます

ポンコツ問答!

 

の文字でした。

f:id:pon-tee:20201015095242j:plain

これは見ないといけないと思ってまずそこから読みましたがさすがのクオリティでした。

 

そして、この面白さを少しでも共有できればと思って動画を作成した次第です。

動画は最後に貼り付けてさせていただきますので是非ご覧ください!

 

なお、そのポンコツ問答動画の一部を紹介すると

Q:1番上手いと思う選手は誰ですか?

という問いに対して、西山選手は 

A:今宮健太(福岡ソフトバンクホークス)。グラブさばきが最高です。

 

と答えています。

誰しもがボートレーサーの中から選ぶと思うところをプロ野球選手から選ぶというセンス、これが西山選手です。

確かに「ボートレーサーの中で」とかの言葉がないので、回答としては成立しているし、オチてもいます。

 

こういうちょっとずれた視点の回答が出てくるあたりがエンターテイナーとして重宝されているポイントなんでしょうね。

 

もっとも、このポンコツ問答の大半は、ある程度ボートレースを楽しんでいないと十分に理解はできないのかなと思います。

ただ、逆に言えばこの問答を理解できるようになると、もうボートレース界を十分に楽しめる段階にあるといえると思いますので、この動画はそういうバロメーターとしても利用可能ですよ(笑)。

 

まあ、そんな陸の上での言動が注目される西山選手ですが、9月にボートレース徳山で開催されたG1ダイヤモンドカップでは見事G1初優勝を成し遂げました。

G1よりさらに高みにあるSG制覇も近いかもしれません!

 

陸の上でも水の上でも八面六臂の活躍を見せる西山選手からは今後も目が離せません!

 

ということで、以下にポンコツ問答の動画を貼り付けさせていただきます。

問答の内容にプラスしてポンティー目線でのツッコミも入れてますので、そちらもご賞味ください。

youtu.be

 

それではこの辺で!

スポンサーリンク