ポンティーのケチケチボートレース道

少ない予算でやりくりする「ケチケチボートレース」を実践していて、その時の予想や結果を公表しています。ボートレースを細く長く楽しむヒントがあるかも?なお、有料サイトへの勧誘などは一切ありません。ただのボートレースファンの戦いの記録です。

スポンサーリンク

ポンティーの気になるボートレース関連ニュース#6 ボートレース甲子園・優勝は峰竜太!

スポンサーリンク

どうもポンティーです!

7月7日~12日に渡り熱戦が繰り広げられた「ボートレース甲子園」は佐賀県代表の峰竜太選手の優勝で幕を閉じました。

 

ニュースはこちらからどうぞ↓

sports.yahoo.co.jp

 

SGの優勝戦でもおかしくないメンバーでの優勝戦でした。

なので、当然1号艇吉川の逃げが優勢でした。

 

ただ、その吉川のスタートタイミングは0.17。

一般戦なら悪くないぐらいのタイミングですが、このメンバーでの戦いだと0.17では勝負になりませんでした

 

一方の峰は0.06のトップスタートで、1号艇吉川と2号艇今垣が競っている間を突いて優勝をかっさらいました。

 

なお、峰は優勝戦の前までは7回出走していて、1着になったのは前日の準優勝戦だけでした。

決して、すこぶるリズムがいいというわけではなかったのですが、優勝戦というここ一番できっちり1着をもぎ取るのはさすがです。

 

さすが、ここまで5年連続最高勝率をマークするだけのことはあります。

また、記事にもある通り、今年はここまで19節出場していて、そのうち10回優勝しています。

出ているレースの半分以上で優勝は驚異的です。

近年のボートレース界の「顔」であることは言うまでもありませんね。

 

また、名前も芸能人とまったく同じ「峰竜太」で覚えやすいこと間違いなし。

 

ボートレースをほとんど知らない方でも、とりあえず「今は峰竜太がすごい」という知識を入れておけば、少しは話を合わせられますよ。

 

あと、これからボートレースの舟券を買ってみたいという人は、峰が出るレースをおっかけていくというのは1つの良い方法だと思います。

峰が絡む舟券を購入すればたいてい配当金を受け取れるはずです。

まあ、人気は高いのでオッズはそんなに高くならないですが、的中する快感はすぐに味わえると思いますよ。

 

それではこの辺で。

スポンサーリンク