どうもポンティーです!
連日激闘が繰り広げられたボートレース甲子園も、本日7月12日が最終日で、最終12レースにおいて決勝レースが実施されます。
決勝を争う6メンバーは以下の通りです。
1号艇:吉川元浩(兵庫県出身)
2号艇:今垣光太郎(石川県出身)
3号艇:峰竜太(佐賀県出身)
4号艇:萩原秀人(福井県出身)
5号艇:田村隆信(徳島県出身)
6号艇:瓜生正義(福岡県出身)
昨日の準優勝戦で12レース1号艇だった萩原秀人は、峰竜太に敗れてしまったので、今日の1号艇をゲットすることはできませんでした。
代わりにポールポジションの1号艇をゲットしたのは、昨日の11レースで逃げで勝利した吉川元浩となりました。
1号艇吉川はSG(一番グレードの高いレース)優勝経験もあり、こういうシチュエーションは慣れているから、十分本命視できるでしょう。
2号艇今垣はなんといっても、昨年のボートレース甲子園の覇者です。
ディフェンディングチャンピオンが2号艇にいるというのも妙味のあるシチュエーションです。
3号艇峰はもう5年連続最高勝率をマークしている超実力者です。
現在のボートレースの顔であり、3コースなら十分攻められるでしょう。
4号艇萩原はなんといってもモーターが秀逸です。
4コースカドから一発狙えるだけの足は十分あります。
5号艇田村・6号艇瓜生もSG覇者であり、外側だからといって決して侮れません。
こうやって書いていくと、この決勝は、SGの決勝でもおかしくない組み合わせですね。
かなりハイレベルな攻防が期待できそうです。
ポンティーはボートレース甲子園には参戦していないので、決勝も投票するつもりはないですが、レースとして十分に楽しめそうなので、視聴はしたいと思います。
それでは。