ポンティーのケチケチボートレース道

少ない予算でやりくりする「ケチケチボートレース」を実践していて、その時の予想や結果を公表しています。ボートレースを細く長く楽しむヒントがあるかも?なお、有料サイトへの勧誘などは一切ありません。ただのボートレースファンの戦いの記録です。

スポンサーリンク

28日からケチケチボートレース始動!今度はいつも通りボートレース蒲郡で勝負!

スポンサーリンク

f:id:pon-tee:20200126230819p:plain



どうもポンティーです。

結構久々の更新となりました。

 

目次

 

久々にボートレース蒲郡でケチケチボートレースだ!

 

ポンティーのお気に入りのボートレース蒲郡の本場開催が長期お休みだったので、1月14日~19日までは、ボートレース大村でケチケチボートレースをしましたが、見事プラス収支で終えられました。

 

そして、いよいよ28日から待望の蒲郡本場開催です。

 

ブログで結果を発表するようになってから、まだ2節連続でプラス収支にしたことがないので、ぜひ28日からのシリーズで、2節連続プラスを達成したいと思います。

 

なお、蒲郡で28日から始まる大会名は

「サンベリー蒲郡いちご杯」といいます。

 

名前からしてオール女子戦のような雰囲気ですが、今回はゴリゴリのオール男子戦です。

まあ、オール男子の方が相性がいいので、いいことですけどね。

 

なお、今回は5日間開催です。

たいてい6日間開催なので、ちょっと珍しいですね。

 

注目はなんといっても峰竜太

 

さて、この「サンベリー蒲郡いちご杯」において、注目すべき選手といえば、やはり

「峰竜太」選手でしょう。

www.instagram.com

 

知らない方のために補足すると、ボートレーサーの「峰竜太」はもちろん本名で、

「アッコにおまかせ!」で和田アキ子さんの横にいる方と同姓同名です。

 

もうだいぶ前になりますが、そのことで実際に「アッコにおまかせ!」でVTR出演もしています。

 

ただ、ボートレーサー峰竜太は、もちろん、ただ名前だけで注目されるわけではありません。

 

まず、一番新しい期別成績では

2連対率 64.80%

3連対率 82.40%

 

を誇ります。

 

要するに2着以内に入る率が65%近くあり、3着以内に入る確率が8割を超えるということです。

 

ポンティーはいつも9レースからの投票ですが、当然、峰は後半レースの登場がほとんどだと思うので、やはり峰のレースでは峰絡みの舟券で勝負することになるでしょう。

 

もっとも、引き当てたモーターによっては苦戦を強いられることもあるかもしれませんので、序盤はその見極めも重要となってきます。

 

まあ、そういったことをあれこれ考えながら予想するのが楽しいんですよね。

 

さあ、ともかく、また明日からあのワクワク感を味わえると思うと楽しみです。

 

では、明日からまた結果をアップしていくので、お時間がありましたら、ぜひこのブログを覗きにきてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク