ポンティーのケチケチボートレース道

少ない予算でやりくりする「ケチケチボートレース」を実践していて、その時の予想や結果を公表しています。ボートレースを細く長く楽しむヒントがあるかも?なお、有料サイトへの勧誘などは一切ありません。ただのボートレースファンの戦いの記録です。

スポンサーリンク

1月14日から久々のケチケチボートレース。今度の舞台はボートレース大村。

f:id:pon-tee:20191104212737p:plain

どうも、ポンティーです。

 

八百長に揺れるボートレース界ですが、ポンティーはいつも通りケチケチボートレース道を歩んでいきます。

 

なお、今回の八百長に関する私見は以下の記事で述べております。

www.pon-t.com

 

さて、今度のケチケチボートレースですが、舞台をいつものボートレース蒲郡から、ボートレース大村に移します

 

理由は単純で、蒲郡が1月27日まで本場開催をしないからです。

 

ポンティーがケチケチボートレースをする理由の一つは、ボートレースのために銀行から資金を移動させることが、楽天銀行のハッピープログラムの対象取引となるからです。

 

月に20回、対象の取引を行うと、来月のATM利用が5回無料になります。

そのためには、そろそろボートレースをしないといけません。

ただ、いつもの蒲郡がしばらくお休みなので、今回は大村で投票するというわけです。

 

ちなみに、この記事を書いている時点で、ボートレース大村の過去3カ月における1コースの1着率は「68.5%」と驚異的な数字を誇ります。

 

そして、1コースのボートが3着までに入る確率となると90%を超えます。

 

これだけ1コースのボートに優しいレース場なので、実はポンティーのようなケチケチな投票には向いているんじゃないかと思います。

 

まあ、実際に向いているかどうかは明日からの投票でわかることでしょう。

 

それでは、明日からまたしばらくポンティーの戦いの記録をアップしていきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク