ポンティーのケチケチボートレース道

少ない予算でやりくりする「ケチケチボートレース」を実践していて、その時の予想や結果を公表しています。ボートレースを細く長く楽しむヒントがあるかも?なお、有料サイトへの勧誘などは一切ありません。ただのボートレースファンの戦いの記録です。

スポンサーリンク

第8回クイーンズクライマックスで大山千広選手を追っかけるPART1 in ボートレース徳山

スポンサーリンク

f:id:pon-tee:20191223082645j:plain


どうもポンティーです。

先日、ブログで

「クイーンズクライマックスで大山千広選手を追っかけて投票する」

といった内容の記事を書きました。

 

くわしくは以下の記事をご覧ください。

www.pon-t.com

 目次

 

そしてクイーンズクライマックス12月28日12レースの前売りを購入しました

 

まあ、要はクマホンキャッシュバックキャンペーンのWチャンスの資格を得るために、こういう企画を立てたということです。

 

なお、Wチャンスの資格を得るには、クイーンズクライマックスで100円以上の投票を「前日発売か早朝発売」で行う必要があります。

 

「当日の展示航走を見てじっくり考えて投票」ということはできないわけです。

 

ただ、ボートレース徳山はナイターではなく昼間の開催なので、どのみち大山選手が出るレースの時間は、ポンティーは仕事中です。

 

ということで、12月27日の夜に、大山選手が出る28日第12レースの舟券を500円分前日購入しました

 

クイーンズクライマックス28日12レースの出場選手紹介

 

その舟券の公開前に、12レースに出場するメンバーを記載しておきます。

 

1号艇:大山千広

2号艇:松本晶恵

3号艇:寺田千恵

4号艇:平高奈菜

5号艇:今井美亜

6号艇:香川素子

 

この出走枠は、今年稼いだ賞金額に基づいて決められています

クイーンズクライマックス開幕前に女子で一番賞金を稼いだのが大山選手だったので、このレースでは一番有利な1号艇に割り振られています

 

クイーンズクライマックス28日12レースの購入舟券とその理由

 

さて、ではどういう投票をしたのか、以下に記載します。

なお、この投票は、枠なり進入という想定で行っています。

1-3の2連単:100円

1-4の2連単:100円

1=5の拡連複:100円

3の複勝:100円

4の複勝:100円

合計500円分です。

証拠写真

 

f:id:pon-tee:20191228005329p:plain

 

3連単で5口投票してもいいんですが、この企画は予算の500円を使い切ったらそこで終了です。

5口すべて3連単だと、初日で企画終了の可能性が高くなるので、今回は手堅くいきました。

もちろん、それでもすべて外れる可能性はありますけどね。

 

で、この5口を選んだ根拠ですが

まず、大山は前節でフライングをしています。

だからといって、それが大きく影響するとは思いませんが、それでも1の頭だけに絞った投票はやめた方がいいと思いました

また、この12レースが行われる頃、ボートレース徳山はほぼ干潮です。

海面を利用したレース場は、潮の満ち引きも大事な要素で、干潮になると、まくりやまくり差しが決まりやすくなるとされています

そうなると、センターの3号艇や4号艇あたりが思い切って攻めると、それが決まる可能性もあります

もちろん、干潮でも大山がしっかり逃げる可能性もあります。

ということで、ポンティーは、この12レースは1号艇大山とセンター勢との勝負になると思いました。

また、3号艇や4号艇の攻めに乗じて5号艇が3着以内に入るということはよくあります。

なので、上記のような5口を選んでみました。

1-3-5や1-4-5だと、おそらく500円以上回収できると思います。

3-4か4-3でもいいし、3-5-1と4-5-1なんかもいいですね。

 

だんだん楽しみになってきましたね。

もちろん、結果が出たらこのブログで公表します。

 

それではこの辺で失礼します。

ここまで読んでい頂いた方には本当に感謝です。

スポンサーリンク