ポンティーのケチケチボートレース道

少ない予算でやりくりする「ケチケチボートレース」を実践していて、その時の予想や結果を公表しています。ボートレースを細く長く楽しむヒントがあるかも?なお、有料サイトへの勧誘などは一切ありません。ただのボートレースファンの戦いの記録です。

スポンサーリンク

ケチケチボートレース道の読者が100人を超えました

スポンサーリンク

f:id:pon-tee:20191225115502j:plain

 本日2019年12月25日でこのブログ

「ポンティーのケチケチボートレース道」

読者が100人を超えました!

本当にありがたいことです。感謝です。

 

ブログに最初に記事をアップしたのが今年の11月4日ですので、まだ2カ月にも満たないのですが、なぜか数日前から急激に読者登録数が増えて、本日100人を超えました。

 

まあ、いろんな思惑で読者登録をされていることはわかりますが、それでも100という数字を超えたのを見た時には感動を覚えました。

 

しかし、要は「1レースに100円とか200円とか、そのぐらいのしみったれた金額を投票する様子をつづった記事」がメインのブログに、なぜ100人も読者登録してくれるのか、ポンティーには謎です。

 

まあ、でも、なんか少しはスキマを突いた話題を提供できているのかなと、ちょっとだけうぬぼれさせてください。

 

なお、これを機会に、これまでは、はてなブログにログインしている人限定だったコメントを、誰でもコメントできるようにしてみました。

 

ルールを守った上での他愛もないコメントはもちろん歓迎ですし、純粋にボートレースに興味を持った人で、記事で使われている言葉がよくわからないとか、そういうのもお待ちしています。

 

とにかく、ポンティーのやり方は極端だとしても、ボートレースは自分の経済状況をもとにしっかり予算を決めれば、長く健全に楽しめる競技だということは示していきたいと思っています。

 

また、初心者向けの講座以外にも、いろんな側面からボートレースの楽しさや面白さを伝えていきたいと思っています。

 

では、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク